卓球ライフサポーターOKPのブログ

卓球通じて自分の自己啓発になるような内容をお話ししています

事の流れに身を任す。

おはようございます!

 

今日のお天気は晴れ☀️

快晴の1日になりそうです。👍

 

 

一昨日のブログにて、

 

「思考」→「行動」→「未来」

もあるけれど、

「思考」←「行動」←「未来」

もあるんじゃない?

と書きました。

その続きを。

 

「未来」

が向こうから自然にやってくる。

日本にいれば、ほっといても学校に行くことになるし働く事にもなる。

自分が望まなくてもそうなってくる。

これが「必然」なんだと思う。

 

なので、事起こる事に否定する事がどうなんだろう?と思っても間違ってはないかなー?

否定しててもそうなるんだから。

 

だとしたら、その流れに身を任せる状態が大事になってくると思う。

 

身を任せれる、事ある事を受け止める事ができる、認める事ができる状態を日々感じ取って行く。

 

なので僕は、

 

「内観」

 

を大事にして日々を送っています。

 

 

それでは今日も良い一日を!