卓球ライフサポーターOKPのブログ

卓球通じて自分の自己啓発になるような内容をお話ししています

出逢いって必然なんです。

 

おはようございます。

卓球ライフサポーターのOKPです。

 

今日はずっと曇り☁️の予報です。

夜少し雨☂️が降るかも?

 

 

昨日思った事を書きます。

 

出逢いは必然

なんだな〜って。

 

昨日お仕事の関係でとある所で出逢った方からお電話来たんです。

めちゃくちゃ嬉しかったです。

 

そのとある所と言うのが2箇所(仮にAとBとする)あって、

直前までBへ行こうと決めてたら先約があり待つことに。

時間もったいないので急遽Aに変更したんです。

 

 

そしたらドンピシャ!

 

お仕事の話もですが、それ以外全然関係ない僕の話をたくさん聞いてくれて、

アドバイスもくれて、

その方の夢や現実、そして行動してきた事を話してくれて…

 

簡単にその内容を書くと、

 

3.11の震災をキッカケに人の役立つ事をする。 

 

当時の生活に不満はなかったそうですが、

震災直後すぐにこう決めてすぐに行動されたそうです。

 

これ、なかなかできないですよ。

生活拠点も変わりますから。

 

 

で、話を戻します。

 

なぜ、

 

出逢いは必然

 

なのか?

 

必然とは必ず起こる事です。

 

僕は大好きな卓球通じて、皆さんが幸せな気分で生活できるようにとの思いで

「卓球ライフサポーター協会」

を作りました。(書面上はまだですが)

 

その思いの中、

 

「行動」

する事によってアンテナが働き、

 

「必然」

が生まれるんだと改めて思いました。

 

 

「思考」→「行動」→「未来」

思った通りに行動すればそのようになる。

 

こう思ったんですが!

 

 

「思考」←「行動」←「未来」

逆もあるんじゃない?

未来が勝手にやってくる!みたいな。笑

 

こう考えた場合、

 

「事の流れに身を任す」

 

こんな感じになりますかね?

 

 

 

それではまた明日。