卓球ライフサポーターOKPのブログ

卓球通じて自分の自己啓発になるような内容をお話ししています

人はなんでも共有したがる性質を持っている①

おはようございます!😊

今日の朝は曇り☁️です。

暑くもなく寒くもなく、とても良い朝です!👍

 

 

今回のテーマは

「人はなんでも共有したがる性質を持っている」①

です。

 

 

要はおススメする、プレゼントするって事です。

こうやって僕がブログしているのも、自分の価値観をおススメしているからです。

大体がそんな感じだと思いますがどうでしょうか?

押し付けるって考え方もできるなー。

 

だったらこの性質を良い方向で使う、利用する事を考えた方が良いと思う。

 

 

ちなみに良い方向と言うのが、

自分が言っている事行動がマッチしている。

 

逆に悪い方向と言うのが、

自分が言っている事と行動がミスマッチしている。

 

 

実はこれ、

他者に目を向けがちだとどちらも気付きにくいので注意が必要です。

 

先ずは自身に目を向けてみませんか?

 

 

もう心病みたくない。

もう過剰にストレスを感じたくない。

 

笑顔で明るく楽しく元気よく!日々過ごしたいあなたへ!

僕の思考(自分自身へのメッセージ)をおススメしてみました。

 

明日のブログは、このお題をもう少し深掘りしていこうと思っています。

 

さー!今日も明日のために充実した日々を過ごしましょう!!