卓球ライフサポーターOKPのブログ

卓球通じて自分の自己啓発になるような内容をお話ししています

「内観」?知って分かると自分に戻りやすくなります。

おはようございます!

今日のお天気は☁️のち☂️です。

恵の雨ですね!😊

 

 

今日のテーマは、

「内観」?

です。

 

僕は最近「内観」?を伝えまくっています。

 

なぜか?って言うと、

何するにも、何を感じるにも、全て自分自身のあり方で変えられるからです。

 

そう、「内観」とは、

 

自分を知る

自分がわかる

自分に戻る

 

です。

 

じゃ、どう伝えるのか?

 

 

僕なりの卓球の場合での伝え方はですね、

 

ビフォーアフターで身体の状態を感じてもらう。

と同時に心の状態も感じてもらう。

 

です。

 

具体的なやり方としては、

 

骨ストレッチ(松村 卓 先生)

バランスボード&ヒモトレ(小関 勲 先生)

 

のメソッドを利用させていただいています。

 

特に「ヒモトレ」は「内観」するのに最適なアイテムです。

 

やり方はいろいろあるので、

一度ワークショップに参加される事をお勧めします。

 

今日はここまで。

 

明日のテーマは、

「内観」できるとどんな効果があるのか?

を書こうと思っています。

 

それでは良い一日をお過ごしください!