卓球ライフサポーターOKPのブログ

卓球通じて自分の自己啓発になるような内容をお話ししています

ブログを始めて1ヶ月 毎日更新して思ったこと(来月から腰痛撃退シリーズにします)

おはようございます!☂️

 

おかぴーです。

 

今日のテーマは、

「ブログを始めて1ヶ月 毎日更新して思ったこと」

です。

(特にコンテンツはありません。)

 

感想を一言で言うと、

「少し辛い」

かな?

 

どう思うかも自分自身何ですが、

率直に聞かれたらこう答えるかな?と。

 

なぜ辛いか?と言うと、理由は2つあります。

  1. ネタを探す
  2. 時間の確保

です。

 

簡単に解説をします。

 

ネタが浮かばない→書くまでに時間かかる

ネタが見つかる→考えながらなので時間かかる

 

こんな感じです。

 

でも良いこともあります。

  1. 良くなるネタを考える
  2. 時間の大切さを知った
  3. 読んでくれる人がいる
  4. 自分へのメッセージになる
  5. 心豊かになる

です。

 

もうココで辞めても良いかな?

とも思いましたが、

 

良いことの割合の方が多いので続けていこうと思います。

 

 

来月からは思考を変えて、

僕なりのですが、

「一人でできる腰痛撃退方法」

シリーズを書きたいと思います。

 

ちょうど4年前に寝たきりになるほどの腰痛になり、

「腰椎椎間板ヘルニア

と診断され、

接骨院の先生のアドバイスを受けて自分自身でリハビリして、

他の先生方のアドバイスも受けて、

今ではほぼ不安なく暮らしています。

 

腰痛に苦しんでいる方へ、

なにかヒントになればと思っています。

 

 

今日も良い一日をお過ごしください。