卓球ライフサポーターOKPのブログ

卓球通じて自分の自己啓発になるような内容をお話ししています

勝つためには運が必要!運気を上げる方法とは?

おはようございます!

 

おかぴーです!

 

今日のテーマは、

「勝つためには運が必要!運気を上げる方法とは?」

です。

日頃ツイてないと思っている方必見です!

 

 

運気はコントロールできます

 

日頃の行いが良いとか悪いとか言いますよね?

 

キーボードで“日頃”と打つと、“日頃の行い”と自動変換できるくらいですからよく言っています。

と言うことは、日頃の行いを良くすれば運気は上がります。

 

どのくらい上がるのか?

自分なりに日頃の行いを良くした分だけ上がります。

 

「そんなのウソだ!」と言う方がいるかと思います。

その気持ちわかります。

 

僕も5年前に腰椎椎間板ヘルニアになったり、

軽度ですが鬱病になったり、

サイフを盗まれたり、

交通事故にあったり、

こんな大事な場面でネットイン!エッジ!

等々、運が悪いと感じたことはたくさんたくさんありました。

 

でも、

運気はあげられます。

今とても運がいいと感じています。

 

 

運気を上げる方法3つご紹介します

 

すぐに効果が出てくる方法です。

 

  1. いつも笑顔
  2. 自分を好きになる
  3. なんにでも“さん”付けする

 

です。

他にもいくつかありますが、

コストが掛からず、気軽に取り組める3つをチョイスしました!

それぞれ深掘りして解説しようと思います。

 

 

1.いつも笑顔

 

「笑顔」は運気を上げるために欠かせないものです。

笑顔には引き寄せ効果があります。

 

一番引き寄せるものとして、

「運気が高い人

になります。

 

そして逆に、一番遠ざけるものとして、

「運気が低い人

になります。

 

いつも笑顔でいると必然的に運気の高い人が周りに集まるので、

運が悪くなることはありません。

 

 

2.自分を好きになる

 

これもまた運気を上げるために欠かせないものです。

 

人に親切にすると信頼が高まります。

ものを大切にすると挑戦できます。

人から感謝される自分が好き。

挑戦する自分が好き。

挑戦し続けると、クリアできる試練が待ち受けています。

 

その試練を乗り越えたとき、運が味方したと感じるでしょう。

 

 

3.なんにでも“さん”付けする

 

人に対しては“さん”つけることは多いですが、

運気を上げるには物にも“さん”を付けます。

卓球で例えると、

ラケットさん、ボールさん、等々です。

 

“さん”付けには「敬う」気持ちが込められています。

手にするもの全てに人の手がかかっています。

 

自分の成長に、ものは欠かせないです。

手がけてくれた全ての人々を敬う気持ちが運気を上げる一つの方法です。

 

“さん”付けがちょっと…と抵抗あるかたは、

“ちゃん”付けでもイイです。

気持ちを「敬う」から「親しみ」に変えてもイイです。

 

 

まとめ

 

高い目標を達成するには、

「運」

は欠かせません。

 

今回ご紹介した運気をあげる3つの方法は、

すぐに実践・実行できます!

特別なにか用意するものもありません!

お金もかかりません!

 

いつ効果が出てくるのか?

それは、事あるごとに

「運が良かった!」

と思うと思います。

 

さらに、あなたの目標を達成した瞬間、

「運が付いた!」

と一番強く感じると思います。

 

すぐ実践することをオススメします。

 

 

今日も良い一日をお過ごしください。