卓球ライフサポーターOKPのブログ

卓球通じて自分の自己啓発になるような内容をお話ししています

【コンテンツなし】超感動!チームの垣根を越えた応援

おはようございます!

 

おかぴーです!

 

今日のテーマは、

「超感動!チームの垣根を越えた応援」

です。

 

 

先日の全中東海ブロック予選、

チームの垣根を越えた応援に、とてもとても感動しました。

 

岐阜の選手たちは、ベスト16までに3人入りました。

その3人は皆同じチームです。

応援は、残りのチームと父兄だけと思いきや、

試合が始まる時には他のチームの選手たちも集まり、

一緒に応援をしました。

 

県内ではお互いライバルである中、

県を越えれば仲間。

本当に素晴らしい志しでした。

 

8決定戦、3人とも敗退し敗者復活戦へ。

その時も仲間は皆で応援しました。

 

今年の甲子園第1戦、

愛知の誉高校の応援団が他校の生徒たちみたいに、

県代表として応援し合える心広いあり方に感動したと同じくらい素晴らしい出来事でした。

 

おかぴーも思い起こせばインターハイの時、

他校の選手を皆で応援した記憶があります。

 

なんだろう?その時は特別な気持ちはなく、

ただただ頑張れ!と純粋に応援したと思います。

 

 

応援してくれる選手である事はもちろんイイ事で大切な事なんだけど、

応援する選手であることもとても大切な事なんだと思います。

 

与えてもらうだけでなく、与えてあげれる心の広さ。

本当は負けて悔しいはずなのに、応援できる気持ち。

 

人への応援は自分への応援でもある。

 

選手たちは、

いつでもどこでも応援し合える仲間になったことに間違いないと思います。

 

選手たちから、子供達から、

とても大切なプレゼントをもらいました。

 

チーム岐阜、素晴らしいです。

これこそが人間味なんだと思います。

 

 

今日は以上です。

 

今日も良い一日をお過ごしください。

おかぴーは今日、

何かしてあげれることを一つクリアしたいと思います。