卓球ライフサポーターOKPのブログ

卓球通じて自分の自己啓発になるような内容をお話ししています

失敗なんてない!成功も捨ててしまえ!大成功を手に入れろ! その②

おはようございます!

 

おかぴーです!

 

今日のテーマは、昨日の続き、

「失敗なんてない!成功も捨ててしまえ!大成功を手に入れろ!その②」

です。

 

居酒屋を経営している同級生、

お仕事仲間の社長が全く同じ考えだったのでお話しします。

とてもとても、勇気をもらえる内容です。

 

 

少し前回を簡単に振り返ります。

 

失敗なんて、失敗と思うから失敗なんであって、

失敗のまま終わらせるから失敗なんだ。

 

成功のために行動するんだから、失敗ですら成功するために必要であって、

何をするにも成功しかないんだよ。

 

この先にあるものとは?

続きをお話しします。

 

 

成功すら捨ててしまえ!

 

話をまとめると、

自分が決めた道は全て想定内のことばかりなので、

成功するのは当たり前だと言うことです。

 

そしてもっと先のことを社長は言いました。

 

「当たり前のことを当たり前にすることだけでは経営は成り立たん」

「そんな当たり前なんか捨ててしまえ!」

「当たり前のこと以上のことを行動するとな!大成功が待っとるんだわ!」

 

これを聞いたとき、真っ先に思い浮かんだのが、

Tリーグの創設者、日本卓球界の先駆者、

松下浩二さんの言葉、

「超一流とは、周りから「頭おかしくなったんじゃないの?もう辞めなよ!」と言われること」

これでした。

 

もう、鳥肌がビンビンに立ってしまいました。

 

「常識以上に非常識であれ!」

 

常識は当たり前のこと。

非常識はその当たり前を超えたこと。

ちなみに常識がないのは問題外。

 

だそうです。

 

 

今すぐできる非常識なこと

 

この話を聞いたときに、

今すぐにできる非常識なこととは何か?を考えてみました。

 

毎日自分の気持ち以上に笑顔でいること

毎日少し大きな声で返事や挨拶をすること

毎日動画をアップすること

毎日ブログを更新すること

毎日寝る前に大切な人を思い浮かべること

毎日幸せと思うこと

 

結果的にこれはマイルールを作ると言うことと同じでした。

動画とブログは6月から始め、今も毎日更新を継続しています。

毎日の積み重ねが大きなことを生んできます。

とりあえず100日連続を目指して努力します。

 

皆さんも、一つからでも良いので、

非常識なことを毎日やってみませんか?

もしやるなら僕は全力で応援します!

 

 

今回のテーマは以上です。

 

今日も良い一日をお過ごしください。