卓球ライフサポーターOKPのブログ

卓球通じて自分の自己啓発になるような内容をお話ししています

子供達の発想は豊か 新しいサインを生み出してくれました!感謝

おはようございます!

 

おかぴーです!

 

今日のテーマは、

「子供達の発想は豊か 新しいサインを生み出してくれました!感謝」

についてお話ししようと思います。

 

 

最初にお礼を。

「祐輔!ありがとう!君の発想力はすごい!サイン大切にします!」

(実名を出しても良いとお父様にも言われましたが、やはり伏せておくことにしました。)

 

それがこちら!

f:id:OKP224:20190902054150j:image

YouTube 卓球lifeサポーターOKPより)

昨日9月1日より、サインを変えました!

 

 

このテーマ結論から言うと、

結構パパッと出てきた発想はものすごいことなんじゃないのか?

と、少し深掘りして聞いてあげると、

どんどん、どんどん案が形になっていくんだと感じます。

 

 

今までのサイン

 

実はおかぴー、サインを高校生の時から用意して持っていたんですが、

名前のサインでした。

f:id:OKP224:20190902055110j:image

顔が「岡」と「の」を兼ね合わせて、

胴体が「康」

骨盤から下が「ゆき」

こんな感じです。

 

めちゃくちゃ気に入っていたんですが、

OKP(おかぴー)のサインを作りたいとずっと思っていました。

 

 

子供達の声に耳を傾ける

 

たまたまジュニア教室のお手伝いをしに行っていたときに、

おかぴーはユーチューバーだと言ったら子供達からサインを求められて書いていました。

 

そのときにボソッと、

「OKPサイン作りたいけどなにか案ないかな〜」

と聞いたら最初に祐輔が、

「大きい丸描いてね、その中にKとP描いて…」

とイキナリ話し始めました。

 

僕はビビッ!ときました。

 

「それ描いてみて!」

そう言うと祐輔は書き始めました。

それがこちら!

f:id:OKP224:20190902061703j:image

これ見た瞬間ハッ!と思い口を付け足しました。

f:id:OKP224:20190902061756j:image

ニコちゃんOKPの完成!

 

周りのチビッ子たちが、

「カワイイ!」

と盛り上がったので、

「OKPサインに決定!」

と言ったら、またサイン攻めに会いました。笑

 

さらにさらに!子供達の発想がポンポンと豊かに出てきました。

それがこちら!

f:id:OKP224:20190902062136j:image

たくさんのOKP!

左上:ニコちゃんOKP

中上:ダークOKP

右上:真顔OKP

中下:あっかんべーOKP

右下:サイヤ人OKP

 

最高に素晴らしい!!

もっとシリーズを増やせそうです。

 

 

感謝が可能性を引き出す

 

祐輔の閃きで生まれたOKPサイン。

僕はポケットに入れてあるたくさんの感謝の言葉を全部

祐輔にプレゼントしました。

 

祐輔はものすごい笑顔でこちらを見ました。

ものスゴく喜んでくれました。

 

感謝の言葉が、喜びとヤル気を与えることをすごく感じた瞬間でした。

 

たぶん今後の祐輔は、

人の話をよく聞き、人の助けになることを瞬時に考え、それを形にしていく

そんなスゴい人になっていく気がします。

その時はサインをもらおう…。

 

 

まとめ

 

今回の出来事ですごく感じたことは、

子供達の話を聞いてあげると、脳みそが活性化し、めちゃくちゃ考え出します。

その中には、経験したことや感じたことが入っています。

それをどんどん出させてあげて、

大人がほんの少しのエッセンスを足すと、

もっともっと可能性が膨れ上がってくるのだと思いました。

 

昨日は最良の日でした。

今日も最高の日になるぞ!

 

 

今回のテーマは以上です。

今日も良い一日をお過ごしください。