卓球ライフサポーターOKPのブログ

卓球通じて自分の自己啓発になるような内容をお話ししています

間違ったことなんか何一つない!正しいから行動するのだ

おはようございます!

 

おかぴーです!

 

今日のテーマは、

「間違ったことなんか何一つない!正しいから行動するのだ」

についてお話ししようと思います。

 

 

結論から言うと、

「間違っているとわかって行動する人なんかいない」

と言うことです。

 

 

あなたは間違っている

 

たまに言われます。

「キレイごとだけ言ってても、現実は違うだろう!?」

「現実を見ながら行動しないとあかんでしょ!?」

確かにそうです。

 

でも、事実は同じでも、どう捉えるかによって現実は変わります。

どう捉えるかはその人の思考次第です。

 

僕はキレイごとをめちゃくちゃ意識しています。

自分にストレスがかからないように置き換えて捉えています。

もう、ストレスに押しつぶされてたあの時には戻りたくないです。

 

事実が同じでも笑顔で過ごすことを優先します。

 

 

間違いはないけどバカはダメ

 

最近話題の煽り運転を例にしますと、

煽り運転することは間違いか?

と問うと、間違いじゃないと言うことになります。

 

その人にとっては煽り運転をすることが最善だと思っての行動です。

 

煽り運転をしたらどうなるのか?

を知っててやるのは超バカです。

 

「バカなことをした」

事件後の言葉としてよく聞きますね。

知らなかったことをあとから知ったのです。

 

先にバカなことをすると超バカなんだと認識しておかないといけないと思います。

↑自分に強く言い聞かせています。汗

 

 

普通はさ

 

これもよく言われます。

「普通はさ、こうあるべきじゃない?」

何回も何回も言われました。

「普通が一番」

だと。

 

その普通とは統計学的に言うと、

一般的に比率が高い方のことになると思います。

 

例えばお仕事で言うと、サラリーマンの比率が高いですよね?

なので、雇われることを前提として学校に行っていると思います。

 

じゃ、比率の低い個人事業主さん等は特別なんでしょうか?

特別な人しかできないことなんでしょうか?

 

本当に特別な人はいるかもしれませんが、

ほとんどの人は、思考力、決断力、忍耐力、等々がある人で、

最後には、行動力があるから個人事業主さんになっていくのだと思います。

 

「普通はさ…」

 

普通とは思考停止の状態です。

周りの意見や評価の統計で物事を片付けることになると思います。

自分で考えなくて良い、怠けているのと同じだと思います。

 

普通はプラマイ0ではなく、むしろマイナスな気がします。

こう思うことも人それぞれ自由です。

 

 

ピンチはチャンス!

 

ではなく、

「チャンスしかない!どれでも掴み放題だ!」

こう思います。

 

世の中はチャンスで溢れかえっています。

ただ、そのチャンスにはスピードがあります。

目の前でドシっ!と停車しているチャンスもあれば、

目の前をピューん!と超高速で通り過ぎるチャンスもあります。

あとはそのチャンスを掴むだけです。

 

チャンスを見ようとしていますか?

チャンスを掴もうとしていますか?

 

「チャンスの掴み方を教えてください!」

 

これは今の時代愚問です。

今は情報化社会です。

ググればなんでも出てきます。

 

見つけたら、

できるのか?できないんか?を考えるよりも、

やるのか?やらないのか?を決めて行動するだけです。

 

やると言う行動、やらないと言う行動、

どちらも正解です。

 

 

まとめ

 

〜その先にあるもの〜

チャンスを掴んでからその先を考えたり感じたりするのも良し。

その先を考えてからチャンスを選んでいくのも良し。

 

どちらもチャンスを掴む行動と直結することなので、

いろんなことに挑戦してみると良いと思います。

 

自分が思うその先には何がありますか?

 

「卓球強くなる!」

「大金持ちになる!」

「世界を飛び回る!」

 

等々、いろいろイメージすると思いますが、

忘れてはならないことがあります。

 

「幸せですか?」

「そんな自分大好きですか?」

 

常にこう問いかけてくださいね。

そして、

 

「幸せです!」

「今の自分大好きです!」

 

こう毎日いつでも言えるようにしてくださいね!

 

 

 

今回のテーマは以上です。

今日も良い一日をお過ごしください。