卓球ライフサポーターOKPのブログ

卓球通じて自分の自己啓発になるような内容をお話ししています

無職=成功

おはようございます!

 

おかぴーです!

 

今日のテーマは、

「無職=成功」

についてお話ししようと思います。

 

 

タイトル見て、

「なにアホ言うとるねん!」

そう思われるでしょう。

そのままをお話しするわけございません!笑

 

無職と成功、それぞれについてお話ししますので、

最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

 

無職

 

僕はちょうど一年前に会社員を辞めました。

事実上の無職になりました。

家庭より自分のやりたいことを優先してしまったおバカちんです。

 

大卒で地元企業で卓球部に所属し、

全日本マスターズで優勝も経験させてもらいました。

この要らん結果を取ってしまったがために、

15年勤めた会社を卒業させてもらい、「夢」であった卓球インストラクターになりました。

 

「夢」が叶った!と喜んでいたのもつかの間、

2年後「腰椎椎間板ヘルニア」を発症し、

思ったような指導ができないことによるストレスによって、

こちらも卒業することにしました。

とても悔しかったと思ったと同時に、

もうインストラクターは無理だと思いました。

 

そして2ヶ月間、病院や接骨院に通い身体を治すことに専念しました。

ちょうど動けるようになった頃、声をかけていただき、

会社員へ戻ることになりました。

 

「やったー!」と喜びもつかの間、

自分の経験なんてコレっぽっちも使えないと思ってしまったため、

期待に応えられない自分を責めだし、どんどん心も病んで行きました。

すぐにでも辞めたいと思っていましたが、

家庭のこともあるし我慢し会社へ通っていました。

それが気付くと、病院へも通ってお薬の毎日でした。

 

身体も心も壊したわけですが、

接骨院の先生と精神科の先生が言ってくれたのは、

「なんでこうなったのかを勉強しなさい。じゃないと治ってもぶり返すよ。それでもイイの?」

でした。

 

僕は、「このままではダメだ!変わりたい!変わらなきゃ!」

そう思って独学ですが勉強しました。

 

そして変わるキッカケを得た時に、

「コレを伝える側になりたい!伝えなきゃいけない!」

そう思いました。

 

「自分にはまだまだ可能性がある!周りの人達にも可能性がある!伝えなきゃ!」

 

こう感じた瞬間に、この思いが「夢」になりました。

そして、家庭よりも自分の夢を優先し会社員を卒業しました。

 

なんかそれらしいこと言ってますが、

事実上は「無職」です。

 

でも、「自分の夢に進むことが皆へ夢を届けることになる」

こう考えれば、

 

「無職」→「夢職」

 

そう、夢をお届けすることを職として進むことにしました。

上手いこと言いました!

 

同じ言葉でも考えようで素敵になります。

コレを伝えるのが「夢職」です。

 

 

成功

 

タイトルどおり「無職」=「成功」です。

「無職」は「夢職」とお話ししました。

なので、「夢職」=「成功」となります。

 

「成功」とは?

物事を目的どおりに成し遂げること。となっています。

 

「夢」とは?

目的を成し遂げていないことになります。

 

言葉を見ると、「夢職」=「成功」にはならないです。

 

「夢」はゴールであっても達成すれば「夢」でなくなります。

「夢」を追い続ける過程こそが重要であるので、

そこに「成功」は存在しません。

 

でも、「夢」を追い続けれると幸せと感じませんか?

そう、「成功」を言い換えて「成幸」としましょう。

 

「成功」→「成幸」

 

幸せになるために成長しつづけること、

コレが「成幸」です。

 

「これまた戯けたことを抜かしおって!」

と思われそうですが、物は良いようです。

 

自分をどれだけ信じれるか?信じつづけることができるのか?

これが「成幸」するための思考になります。

 

 

まとめ

 

「無職」は「夢職」と置き換え、

「成功」を「成幸」と置き換える。

 

「夢職」=「成幸」

 

たったコレだけです。

 

自分の夢のために今のお仕事辞めちゃいけませんよ!

自分の夢が周りの皆へ夢を与えれるのであれば辞めていいです!

 

今のお仕事のままでいいです。

夢を与えることできます!喜んでくれます!

喜んでくれたら幸せを与えてることになります!

 

今のお仕事とは?

今やるべきことです!

 

笑顔や挨拶から与えて行きましょう!

 

 

今回のテーマは以上です。

今日も良い一日をお過ごしください。