卓球ライフサポーターOKPのブログ

卓球通じて自分の自己啓発になるような内容をお話ししています

昨日はイベント盛りだくさんでした

おはようございます!

 

おかぴーです!

 

今日はコンテンツなしです。

 

 

2019.9.29 穂積中卓球室にて

  • 第1回OKP杯p4ダブルスマッチ開催
  • 第5回ぐっちぃさんによる講習会

を行いました。

 

試合も講習会もめちゃくちゃ楽しかったです。

皆さん楽しんでいただけたと思います。

 

 

p4マッチ

 

p4マッチリンク先

https://p4match.com/index.php

 

OKP杯はp4マッチシステムを使って運営しています。

レーティング方式(自分のレベル)を採用しての

自動マッチングにて試合を行います。

とても白熱した試合が複数試合楽しめます。

 

また、全てスマホで完結するシステムでもあります。

 

試合の申し込み:スマホ

朝の受付:スマホ

参加費支払:スマホで決済可能

組合せ:スマホ

結果報告:スマホ

順位:スマホ

 

簡単に書いてもこんな感じです。

運営側も選手側もストレスがほぼほぼなく試合を楽しんでいただけます。

 

今回初めてのダブルスマッチ!

ペアでエントリーするときに少しバタバタした方もいましたが

楽しんでいただけました。

ペアがいなくても同じくらいのレベル同士で自動マッチング!

お一人様でのエントリーでも楽しんでいただけました。

 

また後日、詳細をお伝えできたらと思います。

 

 

ぐっちぃさんによる講習会

 

WRM動画リンク先

https://www.youtube.com/results?search_query=wrm

 

言わずと知れたぐっちぃさんによる講習会。

 

相手のレシーブを浮かすサービスや、

今旬のコース取り、練習方法

を伝えてくれました。

 

動画でも紹介されている内容ですが、

実際にお話聞いて学ぶと、より成功できる感覚が出てきます。

皆さん、休憩時間も熱心に取り組んでいました。

 

途中で僕とのエキシビジョンマッチ、

参加者の皆さんと5-5からの触れ合いマッチ、

こちらも楽しんでもらえました。

 

ぐっちぃさんの寄付活動にも皆さんたくさんご協力いただきました。

本当にありがとうございました。

 

 

先ず行動

 

今回のイベントを終えて思ったこと。

 

「先ず行動」

 

です。

行動するには行動できる思考が必要です。

 

試合出るにはお金もかかりますし、

スマホ使うのも億劫なこともあります。

 

でもご参加いただいた皆さんは行動してくれました。

0から1になりました。

 

何を始めるにも0から1にすることはとても大変です。

そこを乗り越えてくれました。

 

 

何を得ようとするのか

 

先ず行動と話がリンクするかもですが、

p4マッチであれば、

不慣れなスマホを使っての大会、

全てスマホで完結する利便性を得るのはもちろん、

スマホの使い方、活用の仕方、時代の流れ等々

通常の大会では得られないたくさんことを得ることができます。

 

講習会であれば、

技術や戦術等、

直接的に自分の卓球スキルを上げるための方法はもちろん、

伝え方、イベント構成、運営、反応等々

自分の人生スキルを上げるための方法を得られることができます。

 

何事も時間とお金がかかるので、

無駄にならないように慎重に考えると思います。

一歩踏み出せるなら、どんどん踏み出していきましょう!

 

 

今日のブログはコンテンツなしでお伝えしました。

今日も良い一日をお過ごしください。