卓球ライフサポーターOKPのブログ

卓球通じて自分の自己啓発になるような内容をお話ししています

やっと大好きな先生のところへ

おはようございます!

 

おかぴーです!

 

今日のテーマは、

「やっと大好きな先生のところへ」

についてお話しします。

大したお話ではないので、スルーでも大丈夫です。

 

講習会をして欲しいとお願いされ、

やっとこさ実現できました!

このブログ書き終えてから出発します!

めちゃ楽しみです!

 

少し僕の過去を振り返ります。

 

 

僕の中学生時代

 

僕はとにかく天狗でした。

ほんの少しだけ卓球できただけなのに、

今思うとわけわからん中学生です。汗

 

先生は中3のときに新任で卓球部の顧問に来てくれました。

部活のときに試合をしました。

負けたら体育館10周走ると自ら約束しました。

そして僕は走りました。笑

 

僕は負けず嫌いだったのですが、

それから先生と試合をした記憶がないです。

 

うーん、先生は、なんだろうな?

今、思い出そうとしていますが、

なにかこうしろ!とか命令はなかったな〜。

 

初めて大会に引率で来てくれたときに、

大会を舐めて朝会場での練習をしなくて怒られたな〜。

 

でもその怒り方も確か、

「それで良いの?本当に良いの?」

だけだった気がするな〜。

 

「練習しないと負けちゃうぞ!」

とか未来の結果を悪く予想して言われることはなかったな〜。

 

厳しいのではなく、見守ってくれてた感じかな?

もっと押さえつけても良いくらいおバカな僕を、

自制心を高めてくれるような感じで接してくれた感じかな?

 

部活はなんか先生も混じってワイワイやる感じで楽しくて、

クラブも毎日通っていましたが、

部活も全部じゃないけど参加していました。

 

今思い出しました。

夏休み午後から部活のとき、

朝は自転車でクラブまで10km走り、

午後部活へ参加するために家通り越して12km自転車で戻り、

そしてまた12km自転車でクラブへ戻り、

夜練習終えて自転車で帰る。

これを何も考えんとやっていました。

アホな行動ですね。笑

そのくらい部活が好きやったですねー。

 

先生は一度大学に練習連れてってくれました。

そのときに相手してくれた方とは今も繋がっています。笑

出会いって素敵。

 

 

たまたま

 

そしてたまたま先生の子と僕の子が一つ違い同士で、

会場でも会うようになり、一緒に応援し会うようにもなりました。

 

先生は自分の子に対しては怖かった…。

部活の時とちがーう!

僕も同じように怖かったですが…。

 

同じような感じなので、(と言っては失礼だけど…)

会場で会ってはいろいろ話しをしました。

 

お話だけでなく、

当然子供達も何度か対戦するので敵対心メラメラ!笑

 

今回は一緒に全日本行けるので楽しみです。

 

 

今から講習会行ってきます

 

「卓球の楽しさを教えてやってくれや」

そうお願いされました。

「はい!わかりました!」

 

と返事してから何年経ったか?笑

やっと、やっと、行けるようになりました。

 

さてと、何から伝えようかな?

ワクワクする!

 

それでは行ってきます。

 

 

今回のテーマは以上です。

道中長いので安全運転で!

今日も良い一日をお過ごしください。