卓球ライフサポーターOKPのブログ

卓球通じて自分の自己啓発になるような内容をお話ししています

【未来予想図に対しての疑問】予想できることは普通のこと

おはようございます!

 

おかぴーです!

 

今日のテーマは、

「予想できることは普通のこと」

についてお話ししたいと思います。

未来予想図に対してに疑問です。

 

 

最初に言います。

押し問答です。笑

 

このブログを最後まで読むことによって、

いろんな迷いが出てくるかもしれませんので注意が必要です。

逆に、すでに迷いがある方には救いになるかもしれません。

 

 

予想できるは普通のこと

 

仮説として、

予想できるは普通のことと思うのですが、

皆さんはどう思われるでしょうか?

 

予想ができると言うことは、

知識や経験済みのことに対することだと思います。

ルールも予想するための一つだと思います。

なのでこれらをもとに未来の予想が立てれると思います。

 

 

普通は正しい

 

これまた仮説としてですが、

普通のことは正しいと思いますが

皆さんはどう思われるでしょうか?

 

正しいも知識や経験済みのことに対しての感じ方や

ルールによるものだと思います。

 

 

仮説に対しての疑問

 

予想できる=知識や経験ルール

普通=正しい

正しくない=異常

 

この仮定に対しての疑問です。

この仮定は世間一般的に考えられていることだと思いますが、違うと思ったらここで読むのを終えた方が良いかと思います。

 

それでは疑問です。

 

普通のことをしているのに

良くない予想が見えてきた場合、

どうしたら良いでしょうか?

 

良くない予想に向かっていくの嫌じゃないですか?

なので良い方向に舵を切ると思います

良くするためには異常なことをしないと行けないのか?

 

 

普通は正しく、異常は誤り?

 

世間一般的な考え方として、

「普通は正しく、異常は誤り」

と受け取られると思います。

僕のただの偏見であればゴメンなさい。

この後、疑問に入っていきます。

 

 

悪い予想に対して

 

普通に行動すると悪い予想になる場合どうしたら良いでしょうか?

悪くなるのは嫌じゃないですか?

なので悪いことを回避しようとするには普通じゃないことをしないといけなくなります。

でも普通じゃないことは世間一般的に受け入れられないことになり兼ねます。

 

例えば、

普通に会社員やってて心が病んでしまったとします。

その普通の会社員を続けても悪い未来予想しかできません。

そこから逃れるために転職を考えるのですが、

おっさんが転職してもお給料がガクッと下がったり、

また一から出直しになるなど、

振り出しに戻った感じになります。

余計大変になるので受け入れられないのは当たり前に思います。

 

悪くなることは嫌だけど、

異常なことをするのも良いとは思わない。

もしこのような状況になったらどう対処されますか?

 

 

まとめ

 

今回は答えが出ないままですがまとめます。

 

本来であれば、問題が起きないようにお仕事を頑張るしかないのですが、

こうなってしまったのは仕方がありません。

 

悪い予想に向かいたくないけど我慢するのか?

良い予想になるようにするには異常なことをするのか?

異常を普通と捉えるのか?

押し問答は続きます。

 

いろいろ矛盾と向き合います。

 

 

今回のテーマは以上です。

今日も良い一日をお過ごしください。