卓球ライフサポーターOKPのブログ

卓球通じて自分の自己啓発になるような内容をお話ししています

【変われる】ブログを始めて半年間毎日更新で得たもの

おはようございます!

 

おかぴーです!

 

今日のテーマは、

「ブログを始めて半年間毎日更新で得たもの」

についてお話ししようと思います。

 

 

6月1日より毎日更新しております。

自分の生活の中で、毎日行っているものは全て、

無意識でもできている自然なことだけでした。

 

これまで意識的に毎日やっていることは何もなく、

このブログとYouTubeが初めてです。

 

その中で得たものを今回お話ししようと思います。

 

 

変わりたかった

 

始めたキッカケはただ単純に、

「変わりたかった」

だけです。

 

皆んなの卓球ライフがより良くなるために活動しようと思っていましたが、

自分自身、離職をしたことで自信が欲しかったのが一番の理由かなと思います。

 

「自分は家族を養えないダメな人間だ」

そう思う日が毎日続いていましたが、

意識的に続けることを見つけてからは自信がついてきました。

 

これは筋トレでも同じことだと思います。

肉体は嘘をつきませんから。

 

 

得たもの

 

得たものは何か?と問われたら、

ズバリ言えることが

「努力」

が大切だとわかったことです。

 

ん?

ちょっと待てよ?

「得たもの?」

得たものだなんて何もないじゃないか!?

全て変わっただけだ!

 

ん?

ちょっと待てよ?

「全て?」

全てだなんて違うじゃないか!?

考え方が変わっただけだ!

 

ん?

ちょっと待てよ?

「変わった?」

変わっただなんて違うじゃないか!?

本来の自分のあるべき姿に戻っただけじゃないか?

 

自分は自分で何も変わることもないし変える必要もない。

最初からなんでも備わっているはず。

 

これをする、あれをすると、手法ばかりを気にしてて、

ただ「自分がどうあるべきか?」

の本質を決めていなかっただけじゃないか?

 

じゃ、自分はどうあるべきなの?

「幸せであるべきだ!」

 

「えっ!今幸せではないの」

 

 

押し問答

 

今、リアルにブログ書きながら自分自身と会話をしていますが、

どんどん押し問答になり、

自分自身を追い込んできてしまってます。笑

 

結局最後は答えなんて出てこないです。

自分がどうあるべきか?なんて考えなくても、

自分は自分であれば良し。

もうこれくらいの思考でイイや!

 

自分の人生にハッキリとした答えはない。

答えがないからこそ答えを求めてしまう。

「本当にそう思うの?」

答えは今その時で、常に答えが出てるのかな?

 

どんどん脱線していく!笑

 

結局落とし所を見つけておかないと話が始まらないし終わらないですね!

 

 

と言うことで、

ド中途半端ですがココが落とし所と捉え

今日のブログを終えたいと思います。笑

 

ん?最後に、

「無意識有能」ってあるのか?

 

 

今回のテーマは以上で終わらせていただきます。

またいろいろ勉強してきます!

 

今日も良い一日をお過ごしください。