卓球ライフサポーターOKPのブログ

卓球通じて自分の自己啓発になるような内容をお話ししています

【予言通り】1年前の兄弟対決

おはようございます!

おかぴー です!

 

ちょうど1年前、インハイの県予選でした。

この大会で夢の兄弟対決がありました。

f:id:OKP224:20200528060234j:image

先に結果を言うと、

お兄ちゃんの鉄平は、シングルス、ダブルスともに4位。

シングルス通過

 

弟の航平は、シングルス、ダブルスともに2位。

団体も含めて3種目通過でした。

 

 

結果はどうなるか予想はできませんでしたが、

兄弟対決は予言していました。

その時の動画はこちら

https://youtu.be/ikzxWROEqps

6分あたりで予言しています。

 

そう、航平の進学についてお話している動画なんですが、

今振り返ってみると、本当に航平が決めた進路を優先して良かったと思います。

 

親は、子の笑顔が見れれば幸せを感じるもの。

赤ちゃんの時の笑顔と、今の笑顔は何ら変わりはないです。

これが親子の基本原則じゃないかなと思っています。

 

子離れについての動画もご紹介します。

https://youtu.be/9F2OQ1AKyGI

(聴き流すだけの啓会話 ラジオ感覚でご視聴ください)

子供とどう接すれば良いのか悩んでいる方は聴いてほしいなと思います。

 

自分が露頭に迷ったとき、どうしようか悩んだとき、

まずは子供たちにどんな背中を見せてやりたいかを考えてみる。

 

子供たちは親の背中を見て育っていく。

これも基本原則。

こちらの内容も動画にアップしています。

https://youtu.be/N9sAxm65Lx8

 

 

今日のお話はこの辺で。

皆さん良い一日をお過ごしください。

 

優先ではないけど重要なことを学ぶことが大事です

7つの習慣 オーディオブック付き

新品価格
¥4,180から
(2020/5/28 07:42時点)