卓球ライフサポーターOKPのブログ

卓球通じて自分の自己啓発になるような内容をお話ししています

ブログ毎日更新100日達成!その成果は?

おはようございます!

 

おかぴーです!

 

6月1日より毎日更新すると決めて始めたこのブログ、

今日で100日連続更新達成しました!

一応当初の目標をクリアしました!

 

 

定期的に購読してくれてる皆さん!

いつも拙い内容や文章にお付き合いありがとうございます!

殆どが過去の自分へ向けたメッセージです。

 

何度も何度も

「今日は無理だと理由つけしてサボろう」

こう思いました!

 

いつでも更新を辞めても良い気持ちでいました。

辞める心の準備もしていました。

 

でも踏みとどまったのは、

「継続は努力」

と気付いたからでした!

 

僕は「努力」が嫌いです。

なぜかと言うと、

我慢し続けて継続することが努力と思っていました。

そう、我慢も嫌いなのです。

 

あと、如何にも努力してますみたいな雰囲気も好みません。

シラっとこなすのがカッコいいと思っています。笑

 

でも今は少し思考が変わりました。

努力は我慢ではなく、

無理のない範囲で負担なく継続することだ!

と思うようになってきました。

そう思わせるのは自分の脳みそです。

 

と言うことは、

今までは自分の勝手な思い込みで「我慢だ!」と思っていたにすぎません。

 

思い込みでなんとでも解釈できるのであれば、

「辛い」と思う思い込みを、

「必要なこと」と思う思い込みに変えてしまえば良い

と思うようになりました。

 

 

少し違う目線を変えてもう一つ。

 

一応、少なからずともOKPブログを楽しみにしている方もいます。

「更新できなければ謝れば良いじゃん!」

と思っていましたが、

 

購読してくれている方の思いは、

「別に謝られても直接人生に関わることではないので、

更新できなかったからって謝られてもなにも問題ない」

だと思います。笑

 

だとしたら、誰に謝るのか?

自分自身に対して謝るしかないんです。

 

自分自身に謝るの?

ちょっとなに言ってるのかわからないです。

 

自分に謝ったって許すのもなにも自分なのでコントにしかなりません。

だったら自分を褒めれるように頑張ってみようと思いました。

 

今日は自分を褒めます!

普通の人ができないこと、やらないことを100日もやり続けれたのは事実。

次は150日連続を目指します!

 

 

ブログを毎日更新の成果としては、

毎日自分を振り返ることができるようになりました。

良いも悪いも全て受け止めれるようになってきました。

いつも前向きに物事を考えるようになってきました。

ブログ始めてからは怒ったことがないくらい冷静になれています。

 

毎日「良い気付きを!」と思いアンテナを張っていると、

良いことと巡り会えます。

 

悪いことですら良いことに変換できるようになってきます。

でも、悪いことと受け取ると良い気分ではないです。

ストレス貯まります。

 

でも辛くない程度で続けていけば、

悪いことと思えることでもストレスを感じなくなってくるんじゃないかな?

と思います。

こう思えるようになれば最強ですね!

 

ん?今フと思いましたが、感情を失うのかな?

感情は大事にしたいな。

 

 

今日はコンテンツなかったですが以上にします。

今後ともOKPのブログにお付き合いよろしくお願いします!

 

今日も良い一日をお過ごしください。