卓球ライフサポーターOKPのブログ

卓球通じて自分の自己啓発になるような内容をお話ししています

自分が楽しいと思う直感に頼る

おはようございます!

 

おかぴーです!

 

今日のテーマは、

「自分が楽しいと思う直感に頼る」

についてお話ししようと思います。

 

昨日の、

「正しいことより楽しい事を選ぶと絶対に成功する」

と関連する内容になります。

 

 

直感の選び方のポイント

 

選び方には二通りあります。

  • よく考えて選ぶ
  • 直感で選ぶ

です。

 

よく考えて選ぶのは時間があるときだけですね。

もうその場で決めなければいけない時に直感に頼ることになります。

 

直感も二通りあります。

  • 良い直感
  • 悪い直感

です。

 

良い直感なら思いっきり頼れば良いですが、

悪い直感には頼りたくない、むしろ頼ってはいけないです。

そもそも自分の気分が良くならない直感はない方が良いです。

 

例えば、嫌な空間に入ってしまった場合、

「これ絶対にアカンやつや!」

と直感したとします。

 

アカンことと先に認識できたならば、

それは直感でもなんでもなく、

誤っている選択肢となります。

 

わざわざ誤った選択肢を身近におく必要はありませんよね。

自分が特にならないことは直感でもなんでもないです。

 

 

良い直感の何に頼るのか?

 

直感を使うには目的が入ります。

その目的とは、

「幸せになる」

です。

 

「なんか幸せになりそうな気がする。」

 

そう思うこと、思える頻度が高いことが大切です。

 

直感とは、幸せになる方向へ舵をとることなので、

そっちに進むように目的地に設定しましょう。

 

 

直感を働かせるには?

 

とにかく楽しむことに意識を持っていると、

「こうした方が楽しくならないかな?」

と閃きや直感が出てきます。

 

毎日楽しい事を考え続けていることが、

良い直感が働き、幸福になっていくキッカケになります。

 

ちなみに、反対に毎日苦しい事を考えていると、

悪い直感が働き、どんどん不幸になっていきます。

必ず不幸になる悪い直感は不要なので持っていない方が良いです。

 

 

正しいより楽しいの話に繋げると

 

昨日のブログで、

  • 正しいことの扉を開けると、たくさんの苦しいが入っています。
  • 楽しいことの扉を開けると、たくさんの幸せが入っています。

と言いました。

 

直感とは、目の前に現れたたくさんの扉の事です。

どちらへ進むのかを決める分かれ道になります。

次へ進むには、必ずその扉を開けて行かないといけないのです。

 

もし、毎日楽しいことになるよう考えていたら、

目の前に現れる扉というのは、全て幸せになる扉になります。

どこを開けても、開けても、幸せばかり。

しかも出入り自由になります。

 

この扉を自分だけのものじゃなく、

直接的にでも、間接的にでも良いので、

周りの人にも伝えてあげてくださいね!

 

 

少し宣伝を

 

このブログやYouTubeは間接的に幸せになる扉を伝えています。

そのつもりで、その意識で、毎日更新を続けています。

 

是非ぜひ受け取ってほしいなと思います。

 

もちろん直接的にも伝えています。

個人レッスン、講習会も行なっておりますので、

ビビッ!と直感が働いたらお気軽にメッセージくださいね!

 

「え!どうしよう!?」

「ビビッ!と来たけどなんかメッセージとか恥ずかしいし、

何書いていいかわからない。」

 

そう思った方もいるでしょう。(いないかもしれないですが書きます。笑)

 

一歩踏み出し0から1にすることが一番大変です。

そこには勇気が必要なのかもしれません。

 

そんな時に直感に頼ってみてはどうでしょうか?

 

どっちに転んでもあなたの直感を応援します!

 

 

今回のテーマは以上です。

今日も良い一日をお過ごしください。