卓球ライフサポーターOKPのブログ

卓球通じて自分の自己啓発になるような内容をお話ししています

ツイてる人の特徴

おはようございます!

 

おかぴーです!

 

今日のテーマは、

「ツイてる人の特徴」

についてお話ししようと思います。

 

 

最近イイ事ないな〜と思っている方や、

周りは幸せそうだな〜と思っている方、

次は自分にイイ事や幸せが訪れます。

 

最後まで読むことで物事の捉え方によって思考が真逆になり、

現実の不幸が幸福に変わります。

 

 

いきなり全然関係ないのですが、

もしかすると今僕は生きていなかったかもしれません。

 

それは昨日、堤防を運転中、

対向車がセンターを割ってきて僕の前方の車と軽く接触

グリルか?何やら飛んできました。

もし前方の車がいなかったら…。汗

もしあと1秒、いや0.5秒接触が遅かったら正面衝突で玉突き事故…。

考えただけでも恐ろしい…。

 

前方の車も対向車も軽い接触で(と言ってもお互い時速40kmは出ているので…)

済んでご無事でした。

 

こりゃツイてる!

 

今日のお話しはこのツイてるの話ではないです。

でもご安全に。

 

 

理想的幸せ

 

「皆さんの理想的幸せとはなんですか?」

 

この理想は人それぞれ違います。

例えば、お付き合いをする異性の理想として、

「背は私より高くて、優しくて、収入が高くて、記念日には必ずお祝いしてくれる人」

と思っている場合、

単純に考えるとあくまでも理想なので現実とは違うことになり、

「あ〜あぁ」とため息をつくことになります。

 

このため息には、

「私なんて…」

と言う悲壮感が現れています。

 

理想はあくまでも理想であって、

現実とは違うのにも関わらず落ち込むと言うことは、

やる気を阻害する思考になると思います。

 

これは、理想と言うか欲です。

欲望です。

 

 

欲望を捨てる

 

ツイてる人の特徴、幸せオーラが出まくっている人の特徴とは、

ズバリ!「欲がない」ことです。

 

えー!っと思われるかも知れません。

欲はモチベーションを上げ、頑張る気持ちの源になります。

良い方向へ向かえば問題ないのですが、

悪い方向へも向かう可能性があります。

 

逆算ですが、

悪い方向があると言う要因は欲望によるものと考えられます。

その悪い可能性を捨ててしまう=欲望を捨てる

こう言うことになります。

 

欲望を捨ててしまえば、

全ては良い方向に向かい出します。

これが「ツイてる」と言うことになると思います。

 

この思考はものすごい究極論です。

 

もうどうにもならない、

自分が窮地に追いやられた場合、

思考も究極論に変換して全ての事柄を「ツイてる」にする事で

救われる人生はいっぱいあります。

 

こんなんで「ツイてる」って言えるの?

と思われる方、

その見えない欲を捨ててしまいましょう。

 

捨ててしまえば些細なことすら「ツイてる」「幸せだ」と感じることでしょう。

 

僕は毎日「ツイてる」し「幸せ」を感じています。

 

 

今回のテーマは以上です。

今日は欲を一つ捨てましょう。

もしくは欲レベルを下げましょう。

 

今日も良い一日をお過ごしください。